Amazonセールでなんか買いたいときに買うといいもの 8選

PC周辺機器

せろりんです。

みなさま!(ジャパネット)、Amazonで大規模なセールをやっているのを見る度に、なんでもいいからなにか買わないと損するのでは、祭りに乗り遅れているのではといった焦燥感に襲われていませんか(ジャパネット)。

そこで今回は、Amazonセールで漠然となにか買いたいな~と思っているけど何を買えばいいのかピンとこない人に向けて、①Amazonセールで安くなりがちで、②すでに購入している可能性が低く、③セールをきっかけに思い切って買うといろいろと捗るもの、を紹介していきます。

トラックボール

トラックボールです。変わった見た目ですが役割としてはマウスとまったく同じです。マウスと違うのは、ボールを転がすことでポインタ操作を行う点です。

トラックボールのいいところは、本体を動かす必要がないので机が狭くても快適に使える点と、手首や腕を動かさなくても指先だけで操作できるため関節への負荷が少ない点です。

上のリンクは超定番のトラックボールです。トラックボーラーの2人に1人くらいはこれを使ってる気がします。おれも使っています。

この機種はセールでは超高確率で安くなります。

これもおれイチオシのトラックボールです。おれがメインで使ってるトラックボールでもあります。この機種も高確率で安くなります。

トラックボールはAmazonセールの定番商品です。パソコンを長時間使う人なら、人生のどこかでかならず欲しくなるデバイスなので、セールを機に買うといいです。

モニター

モニターも高確率で安くなりがちな商品ですね~。

いま使っているデスクトップPCやノートPCにくっつけて2画面にするといいです。既に2画面の人は3画面にしましょう。2画面にすると作業効率がメチャ上がります。パソコンを長時間使う人なら、人生のどこかでかならず2画面環境にしたくなるでしょうからセールを機に買うといいです。

今買うのであればオススメは4KやWQHD(2.5Kみたいな規格です)の、ちょっとデカめのモニターです。大画面でなおかつ表示領域が広い(情報量が多い)と作業効率がマジで上がります。

モニターアーム

モニターを机に固定するためのアームです。

ふつうはモニターに最初からついてきたスタンドを使って机に設置するわけですが、スタンドを使うことによってモニターの下の空間を有効活用することができます。

2画面以上にしている場合はアームを使えばレイアウトの自由度を上げることもできます。例えば上下にモニターを1枚ずつ設置したり、左側のモニターを縦置きにしたりといった柔軟な運用ができます。

セールで安いときに買いましょう。

取っ手が取れるフライパン

これもセール常連です。取っ手が取れると狭いシンクでも洗いやすいですし、取手がないと重なりが良いので収納も楽ちんです。

収納が広かったり台所が広かったりフライパンに金かけたくなかったりするのであれば別に買う必要はないですが、そうでもないのであればいつかは欲しくなるので買っておくといいでしょう。

モバイルバッテリー

持ってない人は買うといいです。持ってる人はそろそろ寿命に違いありませんから1個買い足しましょう。

おれのお気に入りは上のリンクのようなACアダプタ内蔵タイプです。旅行のときに充電器にもなるので荷物が減って便利ですし、コンセントに挿しておくだけでモバイルバッテリーの充電も行えるので手間が減ります。

こういうケーブル内蔵タイプも便利です。ケーブルを忘れる事故を防ぐことができますし、LightningがついているのでiPhoneの友人を助けることもできます。

カップヌードルプロ

高タンパク低糖質仕様のカップヌードルです。1個300kcalと少しだけヘルシーで夜中に食べてもさほど罪悪感がありませんし、味もプロじゃないカップヌードルと全然遜色ありません。おいしくて深夜につい2個食べてしまうのでなんだかんだ罪悪感が消えることはありません。セールになってたら買いましょう。セールじゃなくてもスーパーでバラ売りのを買うといいと思います。

チリトマト味と醤油味もあります。

Amazonは送料が商品価格に転嫁されているのでセールであっても言うほど安くなりませんが家まで配送してくれることを考えるとありがたい限りです。価格に納得できて、なおかつ家の米が切れそうだったら買いましょう。

ホットサンドメーカー

パンとちょっとした具材さえあれば1食でっちあげることができます。自炊をやっていたらいつか必ず欲しくなる器具なので早いうちに買っておきましょう。セールをやっていれば1000円くらいで買えるかもしれません。

洗い物を貯めがちな人は、フライパンの残機が尽きたときに目玉焼きを焼くなどのちょっとした調理に使うこともできます。

そういう感じです。

なにか思い出したら追記します。

セールが来る度にこの記事のことを思い出してください。

せろりんでした。

コメント